人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

パン作り、お菓子作りに料理。ときどきワンコ!
by ユミ
只今、このブログはのんびり気ままに更新中です。重複している部分はありますが、どうぞこちらをご覧ください。  ひと足先に写真を掲載中!ブログには載せていない写真もいっぱいありますよー!(^-^)
_a0169274_20432810.jpg
_a0169274_20441569.jpg
_a0169274_2044511.jpg
_a0169274_20452096.jpg
_a0169274_2046735.jpg
_a0169274_20463132.jpg
_a0169274_2047770.jpg
_a0169274_205446100.jpg
_a0169274_2055766.jpg
_a0169274_21135460.jpg
最新の記事
クリスマスケーキ
at 2014-12-25 22:57
ねむれないひつじのパン
at 2014-12-23 10:30
クリスマス&新年のパン
at 2014-12-23 06:23
抹茶カステラ
at 2014-12-21 14:22
料理教室
at 2014-12-21 13:52
抹茶パウンドケーキ
at 2014-12-21 13:18
栗!栗!栗!
at 2014-12-21 06:21
シュトーレン
at 2014-12-16 16:35
メッシュパン
at 2014-11-27 14:19
ショコラシュトレン
at 2014-11-26 16:57
カテゴリ
全体
パン
お菓子
わんこ
ランチ
ごはん
手づくり
お出かけ
暮らし
ESSE
お買い物
はじめまして
料理
未分類
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Flower1" Skin by Animal Skin
かっぱ橋道具まつり
 
 

今年も『かっぱ橋道具まつり』に行ってきました。

かっぱ橋道具まつり_a0169274_1838682.jpg


今回は特に買いたい物もなかったので、
どうしようかな…と迷っていたのですが、
『行ってみたい!!』という友達がいたので、
案内がてら行ってきました。

最寄りの駅は田原町ですが、乗り換えが面倒なので、
私は大抵、浅草まで電車1本で行って、そこから歩いて行きます。
が、今回、違うルートを発見!
錦糸町駅前から出ている 『夢の下町バス』
これに乗ると20分程で道具街の入り口まで行きます。
千葉方面から来る方にはとっても便利です♪
スカイツリー前、浅草も通るので、
ちょっとした観光気分も味わえますよ~^^



ランチは 『Waffle cafe Y & Bar de Espana La Y』 へ…
焼き立てワッフルが売りだそうですが、ランチセットもあります。
でもここはやっぱり、4種類あるランチの中から、ワッフルを(*^-^*)

かっぱ橋道具まつり_a0169274_1845255.jpg

この日は『栗かぼちゃとぷりぷり海老を挟んだワッフルサンド』

かっぱ橋道具まつり_a0169274_18453310.jpg

友達は『いろいろキノコとさつまいものソテーを添えたホウボウのロースト』
                          (自家製パン付き) 

かっぱ橋道具まつり_a0169274_1845932.jpg

セットのサラダとスープ

かっぱ橋道具まつり_a0169274_18454839.jpg

そしてプチデザート。
この日は黒糖のケーキでした。(ドリンクは150円で付けられます)


美味しかった~(^q ^)
大満足です♪
今度は甘いワッフルを食べてみたいな。。。


夜はスペイン風バルになるそう…。
ワッフルとスペイン料理。
なかなか面白い組み合わせですね!


かっぱ橋道具まつり_a0169274_14254244.jpg



そうそう!
何も買うつもりはなかったけれども、
そうはいかないのが道具街(笑)
まんまと友達に乗せられて、購入しちゃいました(^^;

かっぱ橋道具まつり_a0169274_1846558.jpg

柴ワンコのお皿。

かっぱ橋道具まつり_a0169274_18461866.jpg

と、セットになっているカップ。

菜々子~~~(><)
出かける時に、いつまでも見送ってくれた菜々子を想い涙。。。
(最近はお出かけをしても、気になって気になって仕方がありません。。。)


ワゴンセールの中に見つけたのですが、
1セットしかなく、とりあえず自分の分だけ(笑)

でも、申し訳なく見つけたのが…
かっぱ橋道具まつり_a0169274_1846295.jpg

レンゲ!!

今回はしめて500円のお買い物でした♪
こんなに買わなかったのは初めてです(笑)
でもやっぱり道具街は歩いているだけでも面白い(^-^)


かっぱ橋道具街は生誕100周年だそう。。。
道具まつりは8日まで。
7・8日には色々なイベントもあって、賑やかになりそうです。
Top▲ by nocturne-9-2 | 2012-10-04 15:06 | お出かけ
<< 大納言ブレッド | ページトップ | 干しキノコの炊き込みご飯 >>