Top

パン作り、お菓子作りに料理。ときどきワンコ!
by ユミ
只今、このブログはのんびり気ままに更新中です。重複している部分はありますが、どうぞこちらをご覧ください。  ひと足先に写真を掲載中!ブログには載せていない写真もいっぱいありますよー!(^-^)
a0169274_20432810.jpg
a0169274_20441569.jpg
a0169274_2044511.jpg
a0169274_20452096.jpg
a0169274_2046735.jpg
a0169274_20463132.jpg
a0169274_2047770.jpg
a0169274_205446100.jpg
a0169274_2055766.jpg
a0169274_21135460.jpg
最新の記事
クリスマスケーキ
at 2014-12-25 22:57
ねむれないひつじのパン
at 2014-12-23 10:30
クリスマス&新年のパン
at 2014-12-23 06:23
抹茶カステラ
at 2014-12-21 14:22
料理教室
at 2014-12-21 13:52
抹茶パウンドケーキ
at 2014-12-21 13:18
栗!栗!栗!
at 2014-12-21 06:21
シュトーレン
at 2014-12-16 16:35
メッシュパン
at 2014-11-27 14:19
ショコラシュトレン
at 2014-11-26 16:57
カテゴリ
全体
パン
お菓子
わんこ
ランチ
ごはん
手づくり
お出かけ
暮らし
ESSE
お買い物
はじめまして
料理
未分類
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Flower1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:わんこ( 36 )
Top▲
爆睡犬
a0169274_176724.jpg





夏の間は一日中こんな感じ。。。

できれば私もこんな風に暮らしたい(^^;;




[PR]
Top▲ by nocturne-9-2 | 2014-08-22 17:06 | わんこ
Happy Birthday!
a0169274_558926.jpg

桜もあっという間に終わってしまいましたね。。。

a0169274_14261472.gif



a0169274_5555482.jpg

菜々子、6歳になりました^^

a0169274_5584059.jpg

今年もまた新しいスカーフをプレゼント♫
桜柄に隠れるようなパンダが可愛いでしょ^^
ホントは誕生日の頃、ちょうど桜が咲いているなぁ…
と思って作っていたんだけど、
誕生日が来る前に、桜は散ってしまいました。。。(^^;

でも、早速着けてお散歩へ。。。


a0169274_5591969.jpg

大好きなお店の入り口を陣取ってご機嫌(^^;

a0169274_5593784.jpg

似合うかなー???

a0169274_5595913.jpg

最近で一番の菜々子スマイルをくれました(^-^)♫
菜々子、お誕生日おめでとう。
[PR]
Top▲ by nocturne-9-2 | 2013-04-11 23:18 | わんこ
ウトウト。。。
a0169274_10501138.jpg

春眠暁を覚えず…?

a0169274_10504934.jpg

散歩の時間なのに、最近はいつもこんな感じ…
膝枕でウトウト。。。


a0169274_10511855.jpg

可愛いのでついついガマンしてしまう私も私だけどね…(*^^*)
[PR]
Top▲ by nocturne-9-2 | 2013-03-25 10:51 | わんこ
女の子ですもの。。。
a0169274_813089.jpg

キレイになりたいの ♡♡♡(*^-^*)♫♪♫
[PR]
Top▲ by nocturne-9-2 | 2013-03-22 22:56 | わんこ
春はもうすぐ。。。

お久し振りです。。。


a0169274_1905711.jpg



シャンプーしてサッパリ♪
春らしいスカーフをつけてもらい
 『私って可愛いでしょ?』
と言わんばかりのお顔…(^^;


まぁ、可愛いけどね^^



足の傷のような跡は常同障害によるもの…

先月、母が入院しました。
突然、母がいなくなって寂しかったのでしょう。。。
私も出来るだけかまっていたつもりでしたが、
病院の事。実家の父の事。自分の家の事。
いっぱいいっぱいで、菜々子が寂しがっているのを分かっていたのに、
充分な時間をかけてあげることが出来ず、可哀想な事をしました。。。
病院で抗生物質を処方していただきましたが、
一番の薬は〝たっぷりの愛情”ですよね。


母も退院し、私もやっと少し余裕が出てきました。
まだフォローは必要ですが…
菜々子も精神的に安定してきました。
足の傷も心の傷も、もうすぐ治ることでしょう。
[PR]
Top▲ by nocturne-9-2 | 2013-02-26 19:43 | わんこ
菜々子のお正月
a0169274_12492464.jpg

新年会での1コマ。。。
今年の春には6歳になる菜々子。
みんなが食事をしている時も、
少し離れたところでおとなしくしていられるようになりました^^
大好きな甥っ子達にも会えてご機嫌です♫

a0169274_1371131.jpg

着けているスカーフは
新年を迎えるために作ったもの。
去年と同様和柄にしました。
色も菜々子に一番似合うと思っている赤で。。。

普段、散歩の時だけ着けるスカーフですが、
この日はみんなを出迎えるため、
おうちの中でも着用。
でも、気にすることなくずっとおすまし顔で過ごしていました。
このスカーフは菜々子にとっての晴れ着ですからね^^

a0169274_12494593.jpg

そんな菜々子にもお年玉を…
大好きなリラックマで揃えました^^
袋の中は500円玉。。。
ちゃんと貯金します。
ちゃっかりとお義姉さんや甥っ子からももらっていました(^^;


a0169274_20303657.jpg

菜々子貯金です(笑)
お散歩中に誰かに可愛がってもらったら、小銭を入れてます♫
結構貯まりましたね~^^


a0169274_13224476.jpg

菜々子のコレクションも随分増えました。
右から2番目と中央上はクリスマスにあげたもの。
他は元々私の物で略奪された物です…(--;



今年の菜々子の目標は犬嫌い克服(笑)
犬種によってガウガウしてしまいます。。。
昔より少しずつ良くなってきてはいますが、
まだまだ…
なんとか色んな子と仲良く出来るように
頑張りたいと思います^^
[PR]
Top▲ by nocturne-9-2 | 2013-01-04 10:12 | わんこ
秋の散歩道
a0169274_2218733.jpg

春は桜が満開だった散歩道。。。
今は紅葉がきれいです(もうだいぶ散ってしまったけど…)

a0169274_2219319.jpg

夏の間はバテバテの散歩だった菜々子も、
このくらい寒くなってくると、俄然元気!!(私はテンション↓ (--; )
寒いよ~(><)

a0169274_22195081.jpg

のんびり物思いにふけってみたり。。。

a0169274_2220756.jpg

道端に咲く花を見つけたり。。。

a0169274_22203333.jpg

サクサク♪サクサク♫落ち葉踏み♬
秋の散歩はなんだかとっても楽しそうなのです。



でも、11月ももう終わり。
冬がやってくる。。。


a0169274_22182482.jpg

庭の陽だまりに咲いていたタンポポ。
少し温かい気持ちになりました(*^-^*)
[PR]
Top▲ by nocturne-9-2 | 2012-11-30 22:52 | わんこ
お迎えは嬉しいな♪


月1回のシャンプーはウチのすぐ近くのペットクリニックで。
『終わりましたよ~』の電話を受けて、迎えに行くと…

a0169274_21421041.jpg

受付前でにっこり笑っている!!
かーわいい!!!(*^▽^*)← 親バカ?

a0169274_21435879.jpg

ツルツルピカピカ☆の笑顔です♪

a0169274_1010559.jpg


お散歩の時間、迎えに行くと…

a0169274_22143149.jpg

勝手口から外を覗いて待ってる!!
いつも30分位前からこんな感じだそう。。。


お待たせ。菜々子!お散歩行こうね♪


a0169274_10164288.jpg

こっち!こっち!
グングン引っ張る菜々子。
何故か点字ブロック上を歩くのが好きです。。。


a0169274_10204051.jpg

ソフトクリームをおねだり?!
いえいえ… 店員さん目的です。
お花屋さん、ブティック、雑貨屋さん…など、
菜々子行きつけのお店は色々…
日替わりで巡回します(^^;
可愛がってくれたことは、ずっと覚えてるんですよね^^


a0169274_10262269.jpg

そして、お散歩の帰り道は、決まって抱っこ(^^;
今日はダンナが一緒だったので、お願いしました。
ちょっと上から目線の菜々子です(笑)
[PR]
Top▲ by nocturne-9-2 | 2012-10-22 10:41 | わんこ
ひなたぼっこ

キンモクセイの香る季節になりました。
お散歩をしていても、あちらこちらから甘い香りが漂ってきます。
ウチの小さな木にも可愛らしい花が咲きました^^
よく晴れた日、出かける時に家の外からパチリ。

a0169274_18113061.jpg

そして、塀の隙間から、ふと家の中を覗くと
a0169274_18122378.jpg

自分の部屋で昼寝(朝寝?)をしている菜々子。。。(^^;
天気の良い日は、いつもこんな風に、
カーテンに包まるように窓際でゴロゴロ。。。
あ… 手を窓にかけています(^o^;

a0169274_18124511.jpg

あ!起こしちゃった?!

a0169274_1813138.jpg

ちょっぴり寝ぼけ顔。
菜々子の視線の先にはご近所さん。
こんな風に寝ていることは有名だそうで、
ウチの前を通る時は覗いていくようです(^^;



a0169274_18115028.jpg

出かけた先はプリザのレッスン。
秋のアレンジですが、
どんな風に仕上がったかはまたの機会に。。。
[PR]
Top▲ by nocturne-9-2 | 2012-10-17 18:49 | わんこ
ライバルは必要?!


a0169274_944443.jpg

我が家のお姫様。菜々子。。。

一人っ子のせいか、ちょっとのんびり屋さん。
ごはんをあげても、がっつくことはなく、
欲しいんだか、欲しくないんだか、遠くから眺めていることもしばしば…

でも…
『いらないんだったらクマちゃんが食べちゃうよ~!』
と言うと…


a0169274_94655.jpg

やっと食べ始めます(^^;

a0169274_9462356.jpg

今日は新入りのウサちゃんもいるので、真剣勝負?!

a0169274_9464024.jpg

でも、本当はみんな仲良し♪
見ていて微笑ましい場面です(*^ー^*)
[PR]
Top▲ by nocturne-9-2 | 2012-10-08 09:55 | わんこ
| ページトップ |