Top

パン作り、お菓子作りに料理。ときどきワンコ!
by ユミ
只今、このブログはのんびり気ままに更新中です。重複している部分はありますが、どうぞこちらをご覧ください。  ひと足先に写真を掲載中!ブログには載せていない写真もいっぱいありますよー!(^-^)
a0169274_20432810.jpg
a0169274_20441569.jpg
a0169274_2044511.jpg
a0169274_20452096.jpg
a0169274_2046735.jpg
a0169274_20463132.jpg
a0169274_2047770.jpg
a0169274_205446100.jpg
a0169274_2055766.jpg
a0169274_21135460.jpg
最新の記事
クリスマスケーキ
at 2014-12-25 22:57
ねむれないひつじのパン
at 2014-12-23 10:30
クリスマス&新年のパン
at 2014-12-23 06:23
抹茶カステラ
at 2014-12-21 14:22
料理教室
at 2014-12-21 13:52
抹茶パウンドケーキ
at 2014-12-21 13:18
栗!栗!栗!
at 2014-12-21 06:21
シュトーレン
at 2014-12-16 16:35
メッシュパン
at 2014-11-27 14:19
ショコラシュトレン
at 2014-11-26 16:57
カテゴリ
全体
パン
お菓子
わんこ
ランチ
ごはん
手づくり
お出かけ
暮らし
ESSE
お買い物
はじめまして
料理
未分類
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Flower1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:お出かけ( 23 )
Top▲
紅小町の郷へ
a0169274_1732651.jpg

先日、『道の駅くりもと』に行ってきました。
ここ数年、毎年出かけている『道の駅くりもと』
この辺りはサツマイモの産地なのです^^

ここで必ずいただくのがサツマイモのソフトクリーム(*^▽^*)
寒かったけど、せっかく来たんだし…
ってことで頑張って食べました!

でも…

やっぱり寒い!!(><)

ってことで…

a0169274_1735052.jpg

焼き芋(笑)
サツマイモは3種類あったのですが、
この辺りだけで作られているという紅小町を選びました。
300g250円と書いてあったのですが、
いちばん小さい物を選ぶと100円にしてくれました。
ちょこっとだけ食べたかったので、ダンナと半分こ♡(*^^*)
冷えた体がポカポカ暖まりました♫


a0169274_17293421.gif




道の駅に行く前には、こちらに寄っていました。

a0169274_1772747.jpg

前に通った時に気になっていたお蕎麦屋さん『竹いち』です。

a0169274_177466.jpg

店内はとても綺麗で、まだ木の香りがほんのり。。。
席からは蕎麦を打つ様子も見えます。

お勧めの天ざるをいただきました。
(ホントは温かいお蕎麦にしようかとも思ったんだけど…^^;)
こちらの店主さん、なんと74歳で開業したそうです。。。
それだけに、強い想いが感じられる美味しいお蕎麦でした。
天ぷらもサクサクで美味しかったですよー^^
食べ終わる頃に出てきた蕎麦湯も嬉しかった♫
今度は温かいお蕎麦を食べに来ようと思います。


a0169274_17545936.gif


a0169274_1764373.jpg

道の駅で買ってきたサツマイモ(笑)
他、農産物も安かったー。
家の近くだったら良かったのに。。。
[PR]
Top▲ by nocturne-9-2 | 2012-11-30 17:08 | お出かけ
ソラマチ散策

TOKYO Solamachi に行ってきました。

よく近くを通っていたものの、今まで立ち寄ることはしませんでした。
だって人ごみが苦手なんですもの。。。(^^;
OPENから約半年…
少しは落ち着いてきたかなぁ…と思い、お出かけしてきました。

a0169274_1455860.jpg

青空にスカイツリーがよく映えます!(^^)


開店時間を狙って到着。
まぁ、人はそれなりにいるものの、
思っていた程の混雑はありませんでした。
というわけで、のんびりと気の向くままにフラフラ。。。

本当はムーミンハウスカフェに行こうと思っていたんだけど、
こちらにはベーカリーはないんですね。。。

なので、予定変更!
ランチは『nana's green tea』へ
名前がいいよね~(*^▽^*)

a0169274_14552574.jpg

『豚の八丁味噌どんぶり』です。
八丁味噌というところが高ポイント♫
いつもあれこれ迷うんだけど、即決しました!
どんぶりはスモールサイズを選択。
後でスイーツも食べなくちゃいけないしね♪(*^m^*)

a0169274_14554387.jpg

セットで水だし宇治煎茶をつけました。
お食事が濃いめの味なので、サッパリしててよく合いました^^

こちらには気になる甘味もいっぱい♬
隣の席の女の子が食べていたパフェが美味しそうだった…(^q^)
でも、結構お腹がいっぱい。。。
残念だけど、また今度にすることにしました。。。


ランチを終えて店を出ると、館内はかなりの人手になっていました。
そしてやっぱり展望台への入場口は大混雑。
天気が良かったこともあって、当日券はすでに完売。
こちらはまだ当分行かれないかな~(--;


そのスカイツリーに先日登ったものの、
ソラマチはゆっくり見れなかったダンナにお土産を。。。
a0169274_1456532.jpg

日本橋錦豊琳のかりんとう
ソラマチ限定のみたらし味です。

そして…

a0169274_14562864.jpg

バリィさんストラップ(笑)
人気のゆるキャラですよね^^
こちらは『towel works it.』で購入。

ホントは私に譲ってくれることを期待してたんだけど、
思った以上に喜んで、しっかり自分の物にしていました(^^;
残念。。。


菜々子の散歩があるため、早めに帰ってきてしまったんだけど、
充分楽しめました。
でも行くならやっぱり平日ですかね~。
また近いうちに行きたいです。
あと、あんまり夜にお出かけしなくなったのですが、
スカイツリーのクリスマスライティングは見ておきたいな(*^-^*)
[PR]
Top▲ by nocturne-9-2 | 2012-11-16 22:57 | お出かけ
浅草みやげのお勧め

先月に引き続き合羽橋に行ってきました。

今回は『料理教室の先生と行く合羽橋ツアー!』
いつも一緒にレッスンを受けている友達2人と一緒でした。
2人は合羽橋に来るのは初めて。
特に1人は少し前にパン作りを始めたこともあって、
あれやこれやと買いこんでいましたが(私もそうだったなぁ…(^^; )
私は今回も特に目的はなく、ただただ、ぷらリ歩きを楽しみたい!
というだけで参戦。
もしかしたら掘り出し物が見つかるかもしれないし、
先生と一緒なら、何かためになることがありそうですからね!(^^)

そして、やっぱりご一緒させていただいて大正解でした♫


今回は浅草駅から歩いて合羽橋に向かったので、
浅草で美味しい物をお土産にしました。

まぁ、浅草には雷おこしや芋ようかんなど、
有名なお菓子がいっぱいあるのですが、予約が必要なお店もあります。

a0169274_195235.jpg

ペリカンのパン

こちらも有名ですよね^^
食パンやロールパンなどのごくごくシンプルなパンだけ扱うパン屋さん。
主にホテルや喫茶店などに卸しているので、
購入するには予約した方が無難です。
今回は食パン1斤と中ロールを買ってきました。

a0169274_1951764.jpg
a0169274_1953130.jpg


シンプルなパンって難しいと思う。
誤魔化しが効かないっていうか…
バターをたっぷり使ったり、クリームがたっぷり入っているパンは、
それはそれは美味しいのだけれど、
シンプルなパンは、ちょっとした生地の扱い方で、
全然違うものになってしまうと思う。
それを作り続けるって本当にすごい!




a0169274_19101655.jpg

タカラヤのオレンジチョコレート

こちらは完全予約制。
長時間かけて煮込んだというオレンジの皮は、全然クセがなく柔らか。
ほど良い甘さのチョコレートとマッチしています。
今まで食べたオレンジチョコレートの中で一番好きかな~。
私はおうち用だったので、お得な簡易包装の物を買ってきました^^


今回のお買い物は以上3品と発酵バター。
食べ物ばかりです(笑)
このまえ食材屋さんにバターを買いに行ったら、
発酵バターだけ売り切れだったんだよね。。。
これでクロワッサンを作るのだー!!
[PR]
Top▲ by nocturne-9-2 | 2012-11-03 18:55 | お出かけ
かっぱ橋道具まつり
 
 

今年も『かっぱ橋道具まつり』に行ってきました。

a0169274_1838682.jpg


今回は特に買いたい物もなかったので、
どうしようかな…と迷っていたのですが、
『行ってみたい!!』という友達がいたので、
案内がてら行ってきました。

最寄りの駅は田原町ですが、乗り換えが面倒なので、
私は大抵、浅草まで電車1本で行って、そこから歩いて行きます。
が、今回、違うルートを発見!
錦糸町駅前から出ている 『夢の下町バス』
これに乗ると20分程で道具街の入り口まで行きます。
千葉方面から来る方にはとっても便利です♪
スカイツリー前、浅草も通るので、
ちょっとした観光気分も味わえますよ~^^



ランチは 『Waffle cafe Y & Bar de Espana La Y』 へ…
焼き立てワッフルが売りだそうですが、ランチセットもあります。
でもここはやっぱり、4種類あるランチの中から、ワッフルを(*^-^*)

a0169274_1845255.jpg

この日は『栗かぼちゃとぷりぷり海老を挟んだワッフルサンド』

a0169274_18453310.jpg

友達は『いろいろキノコとさつまいものソテーを添えたホウボウのロースト』
                          (自家製パン付き) 

a0169274_1845932.jpg

セットのサラダとスープ

a0169274_18454839.jpg

そしてプチデザート。
この日は黒糖のケーキでした。(ドリンクは150円で付けられます)


美味しかった~(^q ^)
大満足です♪
今度は甘いワッフルを食べてみたいな。。。


夜はスペイン風バルになるそう…。
ワッフルとスペイン料理。
なかなか面白い組み合わせですね!


a0169274_14254244.jpg



そうそう!
何も買うつもりはなかったけれども、
そうはいかないのが道具街(笑)
まんまと友達に乗せられて、購入しちゃいました(^^;

a0169274_1846558.jpg

柴ワンコのお皿。

a0169274_18461866.jpg

と、セットになっているカップ。

菜々子~~~(><)
出かける時に、いつまでも見送ってくれた菜々子を想い涙。。。
(最近はお出かけをしても、気になって気になって仕方がありません。。。)


ワゴンセールの中に見つけたのですが、
1セットしかなく、とりあえず自分の分だけ(笑)

でも、申し訳なく見つけたのが…
a0169274_1846295.jpg

レンゲ!!

今回はしめて500円のお買い物でした♪
こんなに買わなかったのは初めてです(笑)
でもやっぱり道具街は歩いているだけでも面白い(^-^)


かっぱ橋道具街は生誕100周年だそう。。。
道具まつりは8日まで。
7・8日には色々なイベントもあって、賑やかになりそうです。
[PR]
Top▲ by nocturne-9-2 | 2012-10-04 15:06 | お出かけ
【千葉の伝統】
太巻き祭り寿司をご存じですか?
a0169274_93576.jpg

千葉県房総半島に伝わる郷土料理のお寿司です。
a0169274_93604.jpg

房総半島の道の駅に寄ると、よく見かけますね~。
私もついつい買ってしまいます^^
a0169274_9354344.jpg

これはかなりの高度な技だそう。。。
芸術ですね!

a0169274_9352264.jpg

お友達に誘われて行ってきたのはこちら。。。
ここでワークショップに参加してきました♪

a0169274_936302.jpg

先生のデモンストレーションを見た後に、実際に作っていきました。
作ったのは左上のお顔(正(しょう)ちゃんというらしい…)の模様。。。
最初に小さな巻き簾で顔のパーツとなる眉、目、口を作ってから、
大きな巻き簾で顔を組み立てていくのですが…
これがなかなか難しい!><
海苔巻きさえ、殆ど作ったことが無いですからね…^^;


悪戦苦闘して出来上がったのは…
a0169274_9364597.jpg

泣いているような正ちゃん。。。トホホ。。。(;;)
持って帰ってくる間に、さらに崩れてしまいました。

a0169274_9365877.jpg

切り口によって表情が微妙に違うのもまた愛嬌ですね(^^;

a0169274_937187.jpg

最後にはこんな立派な修了証をいただきました!
それと実習で使った巻き簾まで^^
レシピ集には他の模様も載っていたので、
いつかチャレンジしてみたいと思いました。


ホビーショーには他にもたくさんのブースがあったので、
一通りフラフラ見て歩きました。
手芸関連の物がかなり多く、時間があればワークショップにも参加してみたかったです。

a0169274_9373017.jpg

木工芸品のお店で買ったバターナイフ。
手作りなので一つひとつ模様が違っていて、
その中で好みの物を選ぶのもまた楽しいものです。


a0169274_937461.jpg

菜々子へのお土産は試食品としていただいた“ささみのおやつ”
それとリバティプリントのカットクロス。
これでまたバンダナを作ってあげたいと思います^^
[PR]
Top▲ by nocturne-9-2 | 2012-04-29 09:37 | お出かけ
【チョコ!チョコ!チョコ!】

ず――っと前から行きたかった所に行ってきました!(*^-^*)

a0169274_1865478.jpg

a0169274_1844279.gif

住宅街にひっそりとあるチョコレート屋さん。
カカオを扱っていた会社の営業マンだったオーナーさんが、
チョコレート好きが高じて、チョコレート屋さんになってしまったそうです。。。

何度もいただいてお味は保証済み。
ただ、なかなかの曲者らしく(?)1人では心細い…
で、お友達を巻き込んで乗り込んだというわけです(^^;

「行くときには絶対電話してからにしてね。急に休むこともあるから。」
と言われていたので、あらかじめ電話。
以前、別の友達が電話したときには、忙しかったのか大変不機嫌だったらしく、
ビクビクしながらかけると、優しそうなおじさまでした。ホッ。。。

a0169274_18215027.gif

噂には聞いていたのですが、出てくる出てくる試食のチョコレート。
試食にしては量も多いので大変!
お酒が効いているので弱い方は要注意です。
お話しをしながら、生チョコ製造からラッピングまで、一通りの工程を見学出来ちゃいました^^
ぜーんぶ1人でやってらっしゃるんです。
午後1時半頃に着いて、気がつくと5時過ぎ(!)
「では、そろそろお買い物を…」と言うと
「えっ?買うの?!」と…

「買いに来たんですけど~」(笑)

試食をいっぱい出してくれるのも、
ちゃんと納得して買って欲しいという思いからだったのですね。。。


a0169274_1961412.gif



買ってきたチョコはこちら
a0169274_17362721.jpg

生チョコ3種(グランマルニエ・ラム・きなこ)
板チョコ2種(スイート・抹茶)
安く売りたいから、無駄なラッピングはしない主義だそうです。
もちろん、プレゼント用のラッピングも用意はあるそうですが、
おうち用ならこれで充分。
自分でラッピングしてもいいしね^^

a0169274_17374918.jpg

中はこんな感じ。
いい感じで手作り感があります。
厚みもありますねー。1粒で食べごたえ充分です。

a0169274_17381731.jpg

おまけに生チョコの切り落としをいただきました。
こちらは家に帰って、ラップに包んで平らに延ばして冷凍庫へ…

a0169274_17383247.jpg

お店でもおしゃべりの途中に作っていただいたのですが、
牛乳に溶かしてチョコレートドリンクにすると美味しいのです^^

「疲れて帰ってきたダンナに作ってやりな~」
そう言って、ニコニコして見送ってくださいました。

a0169274_17384152.jpg

これでますます私のことを好きになるハズ…?(*^ー^*)



a0169274_1942476.gif




おじさん、ありがとー♪
[PR]
Top▲ by nocturne-9-2 | 2012-02-10 17:40 | お出かけ
【銀座でブラブラ】
友達と銀座に行ってきました。

a0169274_815023.jpg

SHARI THE TOKYO SUSHI BER のレディースランチです。


a0169274_8246.jpg

キレイですね~。
サラダに天ぷら、小鉢にデザートもついていてお値段もお得。
女で良かったー!と思う瞬間ですね(笑)


a0169274_8243841.gif


ゆっくりランチを楽しんだ後、コートが欲しいという友達に付き合い、デパートをハシゴ。。。
私も富沢商店で欲しかった粉を見つけたので購入しました。(重いのに…^^;)

だいぶ歩いて突かれたのでちょっと一息。。。
100%ChokolateCafeへ。。。
a0169274_825345.jpg

a0169274_822996.jpg

普段、甘い物はあまり飲まないのですが、寒いときにはココアなどの
濃厚な物が美味しく感じられますよね!
フロマージュショコラをいただきました。
大食いの友達はショコラオレンジにワッフルも(笑)
飲み物をオーダーするとおまけで付いてくる本日のチョコは黒ゴマでした。

a0169274_8386.jpg

店内では56種類のチョコレートを購入することができるのですが、
せっかくなので期間限定の214スペシャルを選びました。
あぁ… やっぱり限定ものに弱い私…(^^;


もうすぐバレンタイン。
学生の頃は一大イベントだったけど、
今となってはもう…ねぇ…(笑)
ダンナの職場には女の子がいないので、チョコをもらって帰ってくることもなく
ちょっぴりつまらないです。


a0169274_7443364.gif



面白いお土産をいただきました。
a0169274_7484483.jpg

少し前に話題になった「面白い恋人」です(^▽^;

a0169274_7491320.jpg

騒動が逆に宣伝になったのか、品薄になっているとか…。
本家とは中身は全く違っていて、パッケージも似ているような?似ていないような?
個人的には本家の人気にあやかった、いかにも大阪らしい発想だと思うのですが、
間違って購入する人がいる以上、やっぱり本家としては黙っていられないのでしょうね。
さてさて、この問題どうなるのでしょうか…?
[PR]
Top▲ by nocturne-9-2 | 2012-02-01 08:17 | お出かけ
【クリスマスディナー】
a0169274_8565746.jpg


クリスマスカードが届きました。

a0169274_8575375.jpg

送り主は私の憧れの人。
年内にもう一度会いたかったのですが、予定が合わず、
ちょっと残念な気持ちでいたので嬉しかったです♪

a0169274_915618.gif


そんな夜、クリスマスディナーに行ってきました。
ウチの近くの大好きなお店。。。
ちょっとした記念日にはよく利用しています。

a0169274_924299.jpg




    オードブル
a0169274_94525.jpg

               ☆色とりどりの華やかな一皿☆
         鴨肉のパテとフォアグラテリーヌの小さなミルフィーユ仕立て
                  ボタン海老の香草マリネ
                    平目のカルパッチョ
                 グージェールとビーツのムース
                   四万十豚のスモーク
     
    スープ
a0169274_982591.jpg

                  渡りガニのビスク仕立て

    魚料理
a0169274_992222.jpg

         伊勢海老と真鯛のポワレ、サフラン風味のブールブランソース
                  南仏野菜と共に
      
    肉料理
a0169274_994983.jpg

             特選牛フィレ肉のロースト、トリュフが入った
              フォンドヴォーソース マデラ酒風味
     
                 
    デザート
a0169274_91029100.jpg

             リンゴのキャラメリゼとショコラムースの取り合わせ
                 アーモンドのチュイールを添えて


a0169274_9263745.gif




結婚前から通っていたお店だけど、クリスマスに来たのは初めて…
久し振りにゆっくりと時間をかけて、お食事を楽しみました。
こんな静かなクリスマスもいいですね^^

a0169274_9294491.jpg

[PR]
Top▲ by nocturne-9-2 | 2011-12-25 20:36 | お出かけ
【かっぱ橋道具まつり】
今年も行ってきました!

a0169274_179488.jpg

かっぱ橋道具まつり♪




スカイツリーも近い!!
a0169274_1710213.jpg

お天気も良かったので、浅草からフラフラ歩いて行きました^^




元々、友達とランチの約束をしていて、どこへ行こうかという話になり、
合羽橋で道具まつりをやっていることを思い出し、
急遽行くことに。。。
だから、特に何も買う予定は無かったのよ…。




無かったハズなんだけど…^^;



a0169274_18374187.jpg

浅型バット。料理の下ごしらえや、急速に冷やしたい物がある時に便利。
ちょうど良い大きさの物が欲しかったの。


a0169274_18383629.jpg

レードル。こちらもずっと前から欲しかったんだけど、
なんとなく買いそびれていたもの。
ビミョーな大きさの違いの中から選びました。
利き手によって向きが違うので注意です!!


a0169274_1839644.jpg

シリコンスプーン。
前に100均で買ったら、柔らかすぎて使い物にならなかった!!(--メ
特にお買い得ではなかったけれども、やっぱりあると便利なので欲しかった!


a0169274_18392464.jpg

ワゴンセールより…。2つに分かれている小皿。
タレを2種類入れたり、薬味を入れたり、バターとジャムを入れたり…
色々使えそう。考えるだけで楽しくなっちゃいます♪
やっぱり白の食器って好きだな~^^


a0169274_18394240.jpg

小さなクグロフ型。
ずっと前から買おうかどうしようか迷っていた品。
でも大きさが気に入って…。
お値段も可愛かった!^^


a0169274_18395538.jpg

一目ぼれしたレースペーパー。
大好きなハート形。
細かいレースがすごくキレイです。
真ん中に天使がいるのもお気に入り♪^^


a0169274_18401117.jpg

また買ってしまったエコたわし(笑)
でも可愛いし~。…可愛くて使えないけど^^;


合羽橋に行って、手ぶらで帰るのはやっぱり無理でした(笑)
ランチをはさんでたっぷり見ても、まだ見足りない!!
それでも最小限に抑えた方?!
名残惜しいけれども、日も暮れてきたので合羽橋を後にしました。。。

そして向かったのは…

a0169274_17181916.jpg

ペリカンさんのロールパンと山型パン。
合羽橋へ行くならば…と前日にお友達が予約しておいてくれました^^
予約をしないとまず買えないパン…。
今の時代に作っているのは食パン、ロールパン、バンズの3種類。
同業者との競合をしたくなかったと、この3種類に絞ったそう…。
それだけにこの3つはどこにも負けないものを作ろうと、
今もずっと研究し続けているパンです。
引き取りに行くと、残っていたのは私達が予約したパンだけ…?
ひゃ~>< のんびりしすぎました。
意外?なことにお店の方、道具まつりだったことをご存じでなかったよう…。
『今日は何かあったの?』と聞かれました。
こんなに近くなのに…^^;


あと、実はお友達との待ち合わせの前、こんなものを買っていました。
a0169274_1717535.jpg

興伸さんの大学芋と芋かりんとう

昔、勤めていた会社が蔵前にあったため、浅草辺りはよく来ていました。
ここのお店の大学芋は、あまり大学芋が好きではないダンナも食べられます。
芋ようかんも、スイートポテトもすごく美味しくて、芋好きにはたまらない!=^^=
個人的にはソフトクリームも欲しい!(笑)


ポカポカ陽気の中、好きな物見て、選んで買って、おしゃべりして…
充実した一日でした。

スカイツリーも近いし、浅草の仲見世も久し振りにゆっくり見てみたい…。
浅草~浅草橋にもおもしろい店がたくさんあるので、また歩いてみたいなぁ…。




a0169274_18422982.jpg

合羽橋道具街のシンボル像 かっぱ河太郎
[PR]
Top▲ by nocturne-9-2 | 2011-10-11 17:20 | お出かけ
ペコちゃん焼

先週、ちょっと用事があったついでに、神楽坂に寄ってきました。

a0169274_2020185.jpg


神楽坂名物? ペコちゃん焼です^^

a0169274_20233291.jpg



a0169274_20325364.jpg

レジすぐ横でどんどん焼かれていくペコちゃん焼。。。
通りからも良く見えますね^^
3人ほど並んでいましたが、すぐ買えました。

買ってきたのは…
a0169274_20223847.jpg

全種類!(笑)
こういうとき選べないんだよね^^;
しかも実家の分とで×2

定番のあずき、カスタード、チョコ、チーズに
季節メニューの黒ゴマあん
月メニューのりんごクリーム

a0169274_20234416.jpg

りんごはクリームの中に角切りりんごも入っています。
でも、もしかしたらこれって冷やした方が美味しい?!^^;

そうそう!冷ましペコちゃん焼というのもあるんですね。
a0169274_20381511.jpg

大量買いしたのでおまけでいただきました♪


ダンナと食べ比べした結果、
やっぱり小豆が一番美味しいと!(笑)

結局、定番が一番ですね^^


今日、テレビを見ていたら、今、神楽坂で“食べないと・飲まナイト”
というイベントをやっていて、
4000円のチケットでお得に5店舗を食べ歩き出来るとか…。
今年が初めてらしく、明日までやっているそうです。
うーん!楽しそう♪^^
行きたかったなぁ~。
[PR]
Top▲ by nocturne-9-2 | 2011-10-03 21:09 | お出かけ
| ページトップ |