Top

パン作り、お菓子作りに料理。ときどきワンコ!
by ユミ
只今、このブログはのんびり気ままに更新中です。重複している部分はありますが、どうぞこちらをご覧ください。  ひと足先に写真を掲載中!ブログには載せていない写真もいっぱいありますよー!(^-^)
a0169274_20432810.jpg
a0169274_20441569.jpg
a0169274_2044511.jpg
a0169274_20452096.jpg
a0169274_2046735.jpg
a0169274_20463132.jpg
a0169274_2047770.jpg
a0169274_205446100.jpg
a0169274_2055766.jpg
a0169274_21135460.jpg
最新の記事
クリスマスケーキ
at 2014-12-25 22:57
ねむれないひつじのパン
at 2014-12-23 10:30
クリスマス&新年のパン
at 2014-12-23 06:23
抹茶カステラ
at 2014-12-21 14:22
料理教室
at 2014-12-21 13:52
抹茶パウンドケーキ
at 2014-12-21 13:18
栗!栗!栗!
at 2014-12-21 06:21
シュトーレン
at 2014-12-16 16:35
メッシュパン
at 2014-11-27 14:19
ショコラシュトレン
at 2014-11-26 16:57
カテゴリ
全体
パン
お菓子
わんこ
ランチ
ごはん
手づくり
お出かけ
暮らし
ESSE
お買い物
はじめまして
料理
未分類
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
"Flower1" Skin by Animal Skin
<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲
総菜パン

本日のパンは…

a0169274_17282541.jpg

ツヤツヤまん丸なパン^^


a0169274_17294288.jpg

粉200gで4分割。
結構大きめです。。。
1つ食べきるのもキツかった。。。><


a0169274_1731468.jpg

中はハムとチーズ。
お歳暮に届いたハムもだいぶ消費しました(^o^;
年末に色々と買い込んだものも…
意外と消費出来なかったものはお菓子類。
今年は休みが長いからと、
たくさん買っておいたんだよね。
まだ、段ボールに入れて玄関脇に置いてある状態…
これもどこかに片付けなければ。。。(--;
[PR]
Top▲ by nocturne-9-2 | 2013-01-10 10:56 | パン
コーンブレッド

今週からダンナも仕事が始まり、
やっと平常通りの生活が戻ってきました。

いや…、まだ戻ってないかな…
だら~っとした生活に慣れてしまって、
なかなかきつかったり。。。(--;

ま、今週はウォーミングアップだな(笑)


a0169274_14311337.jpg

というわけで焼いたパン。
コーンクリームを入れて捏ねた
ほんのり甘くて柔らかいパンです。
粒コーンも入れるのですが、
よく水を切ってもなかなか混ざりにくく、
均等に入れるのも難しい。。。
少しずつ、優しく優しく捏ねました。

a0169274_14315452.jpg

この細長の型も先週から出しっぱなし~(^^;
早くも部屋も散らかっているので、
ちゃんと出したものは片付けないとね♫


a0169274_143252.jpg

[PR]
Top▲ by nocturne-9-2 | 2013-01-09 14:52 | パン
3COINSのHAPPY BAG
a0169274_22465493.jpg

新年に買ったもの。
3COINSのHAPPY BAG
雑貨と靴下の2種類の内、雑貨を購入。
さてさて中身は…?

a0169274_22473748.jpg

Box & Case
大きさはA4サイズ位。
深さは18cm。

a0169274_22475252.jpg

フタはこんな感じで開けることも出来ます♫
ピンク系の小花模様が好みです^^


a0169274_22481151.jpg

スパバッグ
濡れても大丈夫な素材で出来ていて、
底がメッシュになっています。
内ポケット付き。


a0169274_22482197.jpg

ブーツキーパー
袋の外から触った時、
ハンガーかと思った品(^^;
これがあればOK!と思っていたんだけど…

a0169274_22483392.jpg

フェイスローラー!?
うーん… これはどうなんだろう。。。


以上4点でした!!


まぁ、300円だしね。。。^^


靴下も買おうかと思ったけど、
去年買ったものは全く趣味ではなかったので止めました(^^ゞ


そんな失敗もあるけれど、
やっぱり袋を開ける瞬間はワクワク♫

あと、年末にも大好きなお店のHAPPY BAGをネットで予約したので、
それが届くのが楽しみ♫

そろそろかなー(*^-^*)

waku♫ waku♫
[PR]
Top▲ by nocturne-9-2 | 2013-01-08 22:51 | お買い物
菜々子のお正月
a0169274_12492464.jpg

新年会での1コマ。。。
今年の春には6歳になる菜々子。
みんなが食事をしている時も、
少し離れたところでおとなしくしていられるようになりました^^
大好きな甥っ子達にも会えてご機嫌です♫

a0169274_1371131.jpg

着けているスカーフは
新年を迎えるために作ったもの。
去年と同様和柄にしました。
色も菜々子に一番似合うと思っている赤で。。。

普段、散歩の時だけ着けるスカーフですが、
この日はみんなを出迎えるため、
おうちの中でも着用。
でも、気にすることなくずっとおすまし顔で過ごしていました。
このスカーフは菜々子にとっての晴れ着ですからね^^

a0169274_12494593.jpg

そんな菜々子にもお年玉を…
大好きなリラックマで揃えました^^
袋の中は500円玉。。。
ちゃんと貯金します。
ちゃっかりとお義姉さんや甥っ子からももらっていました(^^;


a0169274_20303657.jpg

菜々子貯金です(笑)
お散歩中に誰かに可愛がってもらったら、小銭を入れてます♫
結構貯まりましたね~^^


a0169274_13224476.jpg

菜々子のコレクションも随分増えました。
右から2番目と中央上はクリスマスにあげたもの。
他は元々私の物で略奪された物です…(--;



今年の菜々子の目標は犬嫌い克服(笑)
犬種によってガウガウしてしまいます。。。
昔より少しずつ良くなってきてはいますが、
まだまだ…
なんとか色んな子と仲良く出来るように
頑張りたいと思います^^
[PR]
Top▲ by nocturne-9-2 | 2013-01-04 10:12 | わんこ
焼き始め.
新年会の為に焼いたもの。。。

a0169274_20415777.jpg

ピザ2種類。
オニオン、ベーコン、ピーマン、トマトのピザ
と、ピザ用チーズ、モッツァレラチーズ、カマンベールチーズの
3種のチーズピザ。

粉300グラムで生地を作って、2枚ずつ。計4枚。
使ったピザ用チーズ計500g!
やっぱりピザはチーズたっぷりじゃないと美味しくないもんね♫(^^)

トマト嫌いが3名いるため、3種のチーズピザの方が人気(^^;


a0169274_20421260.jpg

抹茶と豆の和風ロール。
これは絶対作りたかった!
普段は大納言とうぐいす豆を使っているんだけど、
お正月バージョンで黒豆をプラス(^m^)
一段と贅沢になりました♫


a0169274_20422849.jpg

かぼちゃパン
こちらもお気に入りのパン。
ご近所さんにも好評です(^-^)
年末に届いた宅配の野菜にかぼちゃがあったので、
思い立って急遽作りました。


a0169274_20424482.jpg

ブランデーケーキとレモンカトルカール
ブランデーケーキはドライフルーツたっぷりで、
生地にもブランデーを加えて焼きますが、
焼き立て熱々の内に、ブランデーのシロップを
たっぷりしみこませてある大人向け。
レモンカトルカールは未成年者向けに。。。
レモンの爽やかさ香る、誰にでも好まれるようなケーキです(^^)


ケーキはちょっと寝かせた方が味が落ち着くので、
大晦日に作り、
抹茶のパンは元旦の夜に、
ピザとかぼちゃパンは当日に作りました♫

年末から新年にかけて、休む間もなく働いているオーブン。。。
いつもお疲れ様です。
今年もどうぞよろしくね♫(^-^)♪
[PR]
Top▲ by nocturne-9-2 | 2013-01-03 12:20 | パン
2013
a0169274_2351696.jpg


新年明けましておめでとうございます。



大晦日は〝笑ってはいけない~”を見ながら、
笑って、お酒を飲んで夜更かししました(*^^*)

だから朝はゆっくりしたかったのですがいつも通り…(--;
ワンコは元旦だろうが関係ないのです!

a0169274_23182323.jpg


散歩途中、クリニックの前にあったミニ門松に興味シンシン!
記念撮影をしました^^

でも何枚も撮っていると…

a0169274_23203113.jpg


相変わらずです(^^;


a0169274_23225100.gif



去年は気持ちばかりが先走って、
結局やりたいことが中途半端になってしまった気がします…

今年は欲張らずに、丁寧に過ごしたいな。。。



a0169274_17181674.jpg

目指すはリラックマのような生活!

それじゃただ、ダラダラしたいだけだって?(^o^;

まぁ、ごゆるりといきましょう!

どうぞ今年もよろしくお願いします♫
[PR]
Top▲ by nocturne-9-2 | 2013-01-02 17:39
| ページトップ |